2010年10月22日金曜日

自転車に乗れた

 手術以来キャンパスと自宅の移動はすべて徒歩だった。

しかし馬鹿っ広いキャンパスを徒歩で移動するのはあんまりにも面倒だ。

膝の調子も良くなってきたので、自転車に乗ってみた。

膝の角度的には大丈夫。

こぎ始めは怪しかったけれどもだんだんと足に力が入ってきて、一応乗れた。

問題は上り坂、まだまだ足に完全に力が掛けられないので百万遍の交差点から今出川通りも登って北部キャンパス入口までの道はかなりしんどかった。それとまだ関節が固いのかコキコキという音がする。そして立ちこぎはまだできない。膝が痛む。

まとめ、現在の状態

階段:登りは一段飛ばし可能。下りは手すりありなら正面向きでドタドタと降りられる。しかしやりすぎると痛い。したがって可能な時はエレベータを使用。

自転車:立ちこぎは無理。上り坂は長時間はもたない。平地なら10分くらいは連続して耐えられる。それ以上になると休憩必要。


いずれにせよこれで8時30分までは寝ていられる訳だ。だんだんと下がってくる出席率の低下を食い止めることもできようぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿