2010年9月24日金曜日

Project24~外出

 術後初の遠出。中央線に揺られ、お茶の水へ。電車で座る=膝を曲げていなきゃならない。30分くらいしたらしんどくなってきた。40分くらい経って我慢できずに立った。まだまだ健常者にはなれない。

 で、お世話になった駿台へ。お世話になったO島先生に遭遇し絡まれたり浪人中の友人としばし談笑。ラテン語でも勉強したら?とのこと。その後明治大学の前の坂を下って神保町の古本屋街へ。

 明大前の坂を下るのはしんどかった。写真だとわかりずらい。


 神保町散策。変わった料理屋やマニアックな古本屋、おしゃれなお店、いろいろあって興味深い。あまりお金を持ってこなかったことを後悔。入ってみたくなる店がいっぱいあった。東京は面白い。本当に面白い。吉祥寺といい神保町といい。素晴らしい。でも京都が恋しい。早く帰ろう。

 そんなこんなで3時間くらい散策をしていた。さすがに足が疲れた。本気で座りたいと思った。筋肉が衰えているせいだろう。駅への帰りの登りは楽勝。登りは多少きつくてもいける。

 明日あたりからエンジンかけよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿