2010年9月27日月曜日

I was there.


土日で母校、某都立N高の記念祭に行ってきた。

 楽しかった。土曜日は後輩をおつまみ。差し入れしたり同期で絡みに行ったりしたりしていた。ついたのが15時、終わるのが17時なので色々見て回ることはできなかった。けどワンゲルのだけはよく見てきた。二年前僕がやった時より明らかに良くなっている。よく頑張ったと後輩をほめてやりたかったが甲斐甲斐しいかなと思って自重した。部誌も良くなってきた。でも部誌を見たら、フォーマットが僕の代のとほとんど同じで、ちょっぴり嬉しかった。前の代とも同じフォーマットだったなと思い出した。

 その後同期のワンゲル部の友人と吉祥寺に食事に行った。余談だが吉祥寺の町に高校生の時に親しむことができたのはぜいたくだったなと思う。お好み焼きとかもんじゃ焼をたべて、飽き足らずに天一のラーメン食って、もうに何やってるやら。友達って大切やんなと痛感。みんなありがとう。話ができて楽しかった。

 そんなこんなで土曜日は7時間くらいブラブラしていたわけですが、膝はきちんと働きました。しかし、下り坂が怖い感じは抜けない。


 日曜日も行ってきた。浪漫のいつもの映画をみて、後輩が全力を注いで作った映画をみて、またワンゲル行って、それで終わった。動く廊下で回転寿司はアカンってば!!ファブリーズ食ったり、墨汁に蕎麦をつけて食ったり、あいかわらずのN高クオリティーでございました。
 後輩の作った映画松林卓球はなかなかおもしろかった。H君よく頑張った、君の映画は称賛に値する。そのエネルギーを是非大学でも発揮してください。もう単なる変態キャラだけじゃすまなくなっちゃったのね。ちょっとさみしい気もするけど。

 
一年前までここで過ごしていた。二年前は僕も記念祭をやっていた。当時を振り返ると懐かしかった。目いっぱい頑張っていた後輩がちょっとうらやましかった。
See you again 2年前、何の考えもなくこの門を通っていた。門のメッセージが、無性に哀しかった。本当に高校を楽しみきったのか?楽しかったよ。でも、大学でも頑張ろう。楽しい仲間だっているのだから。


 記念祭終わったら中学時代の友人とコンパ。牛角で食って食って、であった。みなさんそれぞれに悩みを抱えていらっしゃるようです。でも、みんないい人たちだ。

 久々にすがすがしい気持ちで一日を終えられそうで僕は幸せだ。この幸せを皆さんにもおすそ分けしたいと思う。写真を一枚あげます。どうぞ!

 

お前が読むな!!!!

アッハハハハハハハハハハハ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿