2010年10月3日日曜日

誕生日を迎えて

10月2日をもちまして、無事に19歳になれたわけです。支えてくれた皆様、ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

 来年は20歳になります。




 お酒、タバコ、いろいろ解禁になりますが、あんまり僕には縁のないものです。


 関係あるのは選挙権くらいだろうか?



 こんなに20歳を迎えると何をしなくてはならなくなるかがわかっていない状況でいいのだろうかと、反省しています。とっても。
 20歳も迎えるにあたって少しは社会勉強もせねばと思い始めた。

 そんな僕の脳裏をかすめたのが、某スタンフォード大学の講義録の一冊。



「20歳のときに知っておきたかったこと」



これは!!自己啓発書ではないか!!フムフム。お~~。

19歳、やり残したことがないよう、後悔の無いよう生きようと思った。堅く誓った。


そんな私の決意を、破壊する文句が、この本の、帯に書いてあった。
もう一度よく見てみよう。


(いくつになっても人生は変えられる!)


Oh!!今年じゃなくてもいいのかい!!

エールを込めた言葉は、文字どおりに翻訳されてしまったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿