2010年10月13日水曜日

京都散策その2~狛犬

 

さて、書くと約束していた狛犬の話である。

 北野天満宮には狛犬が3対くらいある。実はもっとあったりもするが数が問題ではない。

 まずは入口の所にあるやつ。    


  

右側、明らかにブルドッグなんですけど…

入ってしばらく歩くと、新たな奴らが現れる。


いたって普通だ。

さらに歩くとかっこいいやつらがあらわれる。




THE 上から目線





うぉ~~かっちょええ。めちゃ怖いわ。これは子どもが泣いてしまうかも。


だってさ



このド迫力!!!後ろの照明が気になるがマジで怒ってます。

火を噴きます!という横顔です。某任天堂マ〇オに出てくるク○パを連想させます。

オレのホットペッパーのクーポン使っただろみたいな…


それはさておきさらに進むと気になる狛犬が。



マーライオン?ちがうね、人違いだったね。神社の隅のほうに置いてありました。

さて、お参りをしに本殿へ向かいます。するとまたしても狛犬が…



モーツァルトさんですか?いやちがいますよね?狛犬さんですよね。犬ですよね。

ということで写真を撮ろうとしたらなんと!!!!!

うそだろっ!!

デジカメが犬の顔を認知

黄色い四角いカーソルが確かに犬の顔をロックオンしていた。

ついにイカレテしまってのだろうか僕のデジカメは。


ちなみに隣の狛犬にはデジカメは反応せず。


…モーツァルトさん御存命でございましたか。ああ失礼しました。


トリビア:北野天満宮の本殿の入口にある狛犬は、デジカメで撮ろうとすると、顔が認識される。

へぇ~へぇ~へぇ~~


アハハ、また何か見つけたら書き込みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿